営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

月曜日(祝祭日の場合は翌火曜日振替定休)

 
電話番号

03-3656-8989

 
 
住所

〒132-0024

東京都江戸川区一之江2-7-9

スタッフブログ

   
2016/06/22  ショールームダイアリー 
イタリア旅行記 No.17
 

ボンジョルノ~顔 デコメ絵文字 やまもんです✫

 

本日は…

 

イタリア旅行記~ローマ観光~

 

午前中にオルヴィエート、そこからバスで2時間弱かけて

 

永遠の都ローマ へ

 

私は2回目となるローマ✫

 

前回は約3年前に社員旅行で来ました(^o^)

 

もう3年も前…だけどいざローマに行くと、しっかり記憶に残ってました!

 

 

まずはお昼ごはん!!

 

 

ピッツァ♡

 

マルゲリータにアンチョビが載ってたピザだったような…(記憶が曖昧)

 

ちゃんと釜で焼いていて美味しかったです(#^^#)

 

2016-06-18-13-56-59

2016-06-18-13-57-01

 

このお店のトイレの張り紙がまた面白くて…

 

2016-06-18-13-57-06

 

めちゃくちゃな日本語…ですが気持ちだけ汲み取っておきました。

 

さて、お腹もいっぱいになったら

 

バチカン美術館・システィーナ礼拝堂へ

 

その前にお店の外に止まってた赤いチンクちゃんが可愛かったので実写のカメラ デコメ絵文字

 

2016-04-11-21-07-12

 

さて、バチカン美術館に到着。

 

2016-06-18-13-57-12

 

今回中に入るのは2回めだった為、全然写真をとっていません(;´Д`)

 

数少ない写真たち…

 

2016-04-11-22-07-18

 

古代ギリシャ時代の彫刻「ラオコーン像」

 

2016-04-11-22-11-04

 

「ミューズの間」

 

2016-04-11-22-18-48

 

2016-04-11-22-20-10

 

↑か↓の絵のどちらか忘れてしまったのですが、

 

彫刻でできてるように見せて実は絵で立体感をつけてるとのこと(・o・)

 

彫刻にしか見えない…。

2016-04-11-22-23-15

 

そして、ここが有名な「地図のギャラリー」


2016-04-11-22-28-08

 

そして、さくっと見終わったら、システィーナ礼拝堂へ

 

ミケランジェロの最高傑作「最後の審判」がある、あまりにも有名な礼拝堂

 

ですが、写真撮影は全面禁止なので、撮ることは出来ず(;´Д`)

 

でも、やっぱりここは何度きても凄いです。

 

天井から壁から大きな絵で囲まれていて見応えたっぷり。

 

システィーナ礼拝堂は撮影も禁止ですが、おしゃべりも禁止なので、

 

騒がしくなってくるとアナウンスで「シー」という声だけ流れてくるという(;´Д`)

 

なんかシュールな感じでした。

 

そして、サン・ピエトロ寺院

 

2016-06-18-13-57-50

 

2016-04-11-23-10-42


2016-04-11-23-18-38

 

2016-04-11-23-30-00

 

そして、車窓からローマ見学をして…

 

2016-06-18-13-58-03

 

アルファの警察車発見!

 

2016-06-18-13-58-14

 

2016-04-12-00-14-16

 

2016-04-12-00-24-58

 

ヴェネツィア広場

 

2016-04-12-00-17-25

 

夕食はカンツォーネ・ディナーを楽しみホテルへ…

 

2016-06-18-13-58-36

 

帰りのバスで、とった何かの写真…。

 

何かの跡地だったような…(;´Д`)

 

 

ローマは都会だけあって人も車も多く

 

建物に落書きしてあったりと…賑わってるなぁという感じです。

 

 

 

さて、早い!?ものでイタリア旅行5日目も終了です。

 

イタリア旅行も残り2日となってきました(*^^*)

 

次回は入れたらとっても幸運!な青の洞窟へ~

 

果たして入れたのでしょうか…!?

 

 

 

やまもん@ピザの写真見てたらピザが食べたくなってきました…(;´∀`)

 

 

_________________________________

アルファ ロメオ / フィアット 江戸川

03-3656-8989

 

〒132-0024 東京都江戸川区一之江2-7-9

facebook https://www.facebook.com/alfa4u.jp/

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜日(祝祭日の場合は翌火曜日振替定休)

e-Mail sales@alfa4u.jp

_________________________________

 
2016年06月(23件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ページ上部に戻る