Alfa Romeo 江戸川

Alfa Romeo OFFICIAL DEALER アルファ ロメオ 江戸川

 
お見積り依頼
試乗お申込み
お問い合わせ
営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

月曜日(祝祭日の場合は翌火曜日振替定休)

 
電話番号

03-3656-8989

 
 
住所

〒132-0024

東京都江戸川区一之江2-7-9

スタッフブログ

   
2015/08/30  ショールームダイアリー 
映画鑑賞
 
こんにちは(*・ω・)ノ

日曜日の女。
やまもんです川 ̄_ゝ ̄)ノ

最近、お空の模様があまりよろしくないので若干テンション落ちつつありますが…

出社して、黄色いチンクが2台も飾ってあるショールームで朝の清掃をしていると、

少しづつテンションがあがってくるという…。

黄色チンク様様な日々を過ごしております(・◇・)ゞ
さて、そんな今日のブログは私の話になります…


私はテレビが好きで、特に録画したものを溜めて、
ドラマだったりは全話揃ってから見るのが好きなのですが、

この間は、結構前?に金曜ロードショーでやっていた、

「映画 ホタルノヒカリ」を見ました
img_0


なんと、舞台はイタリア・ローマ


社員旅行でイタリア・ローマに行ったのは…約2年前…!!

嬉しいことに、行ったことのあるところばかりが映画でも出ていて、

映画見てから行ったらもっと楽しかったのかなぁ…なんて思いながらも見ていました。

とっても懐かしくて、また行きたくなってしまいウズウズしています


ということで、ホタルノヒカリの見所のご紹介をしますと…

その1、イタリア・ローマの世界が見られるところ

その2、イタリア車が沢山出てくるところ

その3、藤木直人がかっこいいところ(もしくは男性目線からいくと、綾瀬はるかがかわいいところ)…(笑)

の三点でしょうかヾ(´ω`=´ω`)ノ



やはり、イタリアだけあって、チンクちゃんが沢山でてきてました
アルファの車は出ないかなぁ…と思ったら、
たぶん147のシルバーのお車が登場していました


ついついイタリアが舞台の映画だったりを見ると、車にばっかり目がいってしまう…
職業病でしょうか(笑)


みなさんも気になったら見てみてくださいね

ただし、ホタルノヒカリは、ドラマからはじまって、第2シーズンも見てからの映画の順でいかないと、
100%では楽しめないと思いますので、ご注意下さい…


そしてそして、イタリア車に興味が出てしまった…!!
という方は、そのままフィアット・アルファ ロメオ江戸川にお越し下さい

映画に出ていた147のシルバーの車(と思われるもの)にもっとも近い、現在生産されているお車と言ったら
この子、ジュリ子さんだと思います♪
IMG_3917


雨の日ですので、お越しになる際やお出かけの際、運転には要注意で安全運転でお出かけ下さいませ♪


ご来店お待ちしております



やまもん@今日はにしやんの歓迎会です
 
   
2015/08/29  ショールームダイアリー  チーフセールス 渡邉 聡
土曜日。お客様とタイヤに助けられたorz
渡邉 聡 / ワタナベ サトシ
[チーフセールス]
 

皆さまこんばんわv ナベ@SZです。

本日土曜日は、江戸川ショールーム名物?思い付きフェアーでした(´・Д・)」

 

【アルファ ロメオ】  ・ジュリエッタQV左ハンドルフェアー

【フィアット】  ・限定車だらけでプチ混乱中祭り?

 

BlogとALFA&FIATメーカーオフィシャルサイト。 え~っとそれからFacebookのWEBサイトのみでの地味~な告知だけだったのですが、皆さまのご協力を頂きました。 初日にして、 「ジュリエッタQV×1台」 「チンクの限定車×1台」 「パンダの限定車×1台」 ・・・と、意外な大反響でしたV

※たまたまかナ(; ̄ェ ̄)

この調子で、明日2日目も大いに期待しちゃいます。

皆様のご来場・お問い合わせ、心よりお待ち申し上げますm(_ _)m。

 

//////////////////

 

今日のナベとしましては、日中はお客様と試乗→商談と楽しくハシゴさせて頂きました♪

夜はジジイな身体にムチ打って、茨城のお客様宅へジュリエッタ用バッテリー持参で襲撃してきました( ´ ▽ ` )ノ

ジジイは疲れ易い傾向があります為、途中居眠り運転しかけて、ヒヤっとするシーンがありました_| ̄|○

・・・が、つい最近我が家のSZにあるモノを投資していた為、事無きを得ましたf^_^;

 

コレっす(↓)

SZ購入時より、7~8年落ちのアドバン・ネオバが付いていたのですが、固いわ五月蝿いわ、スポーツタイヤ過ぎて好みじゃナイわで、1台分丸っとオトコ気購入いたしました(≧∇≦)

 

ナベはもともとはブランドイメージが昔から好きだったピレリを履いておりましたが、Pilot Sport 3 が世に出てからはミシュラン続きです。

この手のタイヤとしては乗り心地が良いのと、価格が控えめなのが履き続けている理由です。

自動車全般、特に欧州車は運転する楽しさにタイヤの影響は大きいです。

皆さんのおクルマはタイヤ大丈夫ですか?

 

・外から見ると溝があるけど激しく内減りしてる∑(゚Д゚)

・溝はガッツリあるけどゴムがカチカチでヒビ割れてるΣ(゚д゚lll)

・クルマ買ってから空気圧診たことない(-_-;)

 

こんなお方は要注意です。

修理だけでなく、メンテナンスも江戸川工場にご相談くださいませ。。。

 

P.S.

明日注文可能最終日ですが、お得なプライス設定のピレリタイヤ有りますヨ!

 

 

ナベ@SZ

 

 
   
2015/08/28  イベント  マネージャー 京泉 望
Quadri foglio Verde 92年の歴史
京泉 望 / キョウイズミ ノゾム
[マネージャー]
 
アルファロメオには語り継がれる逸話がたくさんあります。

今日はそんな中からのひとつをご紹介
「  Quadri Foglio Verde 」
良く目にするアルファ ロメオのボディに輝く「4枚の緑の葉」 
先日もある方に 「 エコな車なんですね! 」と云われ ミドリの葉から連想されるクリーンで地球に優しいイメージに「なるほど!!」と思ったのですが・・・

この「4枚の緑の葉」には諸説たくさんのオハナシがあるのですが、みなさんご存知でしたか?
今日はちょっとナガイお話です。

時は1923年 大正12年 日本は関東大震災を経験した年。 
レースに詳しい方にはフランスはル・マンで1回目の24時間レースが開催された年。
「4枚の緑の葉」はイタリアのシチリア島で行われた「タルガ・フローリオ」という峠道の公道レースに参加したマシンに描かれたのが起源とされています。

基のイメージは・・1923rltargaflorio
 この年アルファ ロメオ RLTF と云うクルマを駆って出場した ウーゴ・シボッチがマシンに描いたのが写真の通り。 
この「4枚の緑の葉」のおかげか 7時間18分の長丁場を征して見事優勝。
それから弦担ぎされる事となるのですが・・・

ここには悲しいお話が続きます。
このレースでの優勝で一躍 「4枚の緑の葉」 は脚光を浴びるのですが、僅か数ヵ月後の同年9月8日 ミラノのとなりMONZAサーキットでウーゴ・シボッチはプラクティス中に事故をおこしてこの世を去ってしまいました。

実はこの「4枚の緑の葉」のベースには当時は「白い四角」が描かれているのがお分かりいただけますか?
そして現代版は「白い三角」と変化しています。
この「白い四角」は既にこの世を去った偉大なる先人のレーサーを称え追悼の意味で描かれていたモノでした。
そして ウーゴ・シボッチの亡き後、その1辺を折り返し「白い三角」がベースとなったようです。
qvhistroy_header
 92年の時を経て未だ語り継がれるQuadri foglio Verde 
今に続く 歴史の中にアルファは存在しています。


そんな逸話に想いを馳せながら ショールームの 「4枚の緑の葉」 をつけたマシンを見に来てください。


今週末は 「 熱いQuadrifoglioVerdeフェア 」 開催します!













ヌヴォラーリも大好きテンチョ
 
   
2015/08/27  おすすめ情報  チーフセールス 渡邉 聡
アルファ ロメオ 105周年限定車!
渡邉 聡 / ワタナベ サトシ
[チーフセールス]
 

こんにちはv
ナベ@SZで御座います。


本日は皆さまへ簡潔にご連絡まで。。。


ず~っとお問い合わせを頂き続けている限定車。
「Giulietta Sportiva 105th Anniversary Edition」ですが、残り僅かとなってきました。


即納可能な個体としては、「Sportiva 105th Anniversary Edition」が御座います。
江戸川ショールームで大事に展示しておrます。
ぜひ実際のおクルマで、魅惑の色「ムーンホワイト」をご覧になってください。

 



ちなみに「Quadrifoglio Verde 105th Anniversary Edition」ですが、まだ何台か入荷可能です。
シルバーウィークまでにご納車も間に合いますので、合わせてご検討くださいませ。

皆さまのご来店、お待ち申し上げます♪♪


From ナベ@SZ

 

 

 
   
2015/08/26  キャンペーン 
触る車。感じる車。
 
こんにちは。
水曜日のやまもんですヾ(´ω`=´ω`)ノ


肌寒い日が続いておりますが、気温の差で体調崩さないようにお気をつけくださいね。

我が家でも遂にクーラーも扇風機もつけずに過ごせるようになりましたv( ̄∇ ̄)v
ただ、夜はそれでも少し肌寒いので、毛布だそうか考え中です…
週末ぐらいにまた少し気温が上がりそう…(汗)


さて、そんな今日は 触る車。感じる車 についてのお話です(*^・ェ・)ノ

いったい何のことやら…と思った方、
こちらです↓
Feel the "Alfa Romeo"試乗キャンペーンのことです

http://www.alfaromeo-jp.com/feel/index.php

期間:9月27日(日)まで
対象車種:Giulietta、MiTo

ご試乗いただくといいことが…

是非、ご自分でお車に乗ってみて、触れてみて、ジュリエッタやミトの魅力を体感してみてくださいね



やまもん@にしやんとプチ歓迎会初飲みしてきます…
 
2015年08月(22件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ページ上部に戻る