Alfa Romeo 江戸川

Alfa Romeo OFFICIAL DEALER アルファ ロメオ 江戸川

 
お見積り依頼
試乗お申込み
お問い合わせ
営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

月曜日(祝祭日の場合は翌火曜日振替定休)

 
電話番号

03-3656-8989

 
 
住所

〒132-0024

東京都江戸川区一之江2-7-9

スタッフブログ

   
2012/11/29  ショールームダイアリー 
イタリアへ・・・2
 
こんにちは、森脇でございます。

前回からの続き・・・11月6日トリノです。
ミラフィオーリ モーターヴィレッジを出発し自動車博物館へ


そんなに期待せずにフラフラと回ってみましたが・・・
かなり楽しく、やはり車ってイイなぁ~と感じました
博物館だけあって・・・





こぉ~んな子達がたくさん展示され、与えられた90分ではゆっくり見ることも出来ませんでした
その後、地元のスーパーに立ち寄りお買い物・・・
夜食のビールとワイン、ちょっとしたお土産などを購入。
エコバックまで買っちゃいました

7日、本日の目的地は・・・Fiat Group Automobile本社!!
こんな町並みをバスで移動・・・


高速道路に乗ると・・・


アルプス山脈が綺麗に見えました
一時間弱のバス移動で、到着しました~
VolveraにございますFGA本社&パーツセンター

入り口でセキュリティーチェック・・・カメラ持込禁止携帯も出さないでくれ・・・との事。
なので、残念ですが外装です。


この中には、私達が注文するバックオーダー部品もゴロゴロと・・・
かなりの広さで、歩き回った私達はヘトヘト・・・こちらでランチとなりました
本社視察も無事終わり、このままミラノへ出発。
夕方に到着して、夕食前にフラフラと・・・

後ろの建物は・・・なんと、中央駅!ミラノ・チェントラーレ(Milano Centrale)です。
中央駅、中はこんな感じ・・・


立派ですねぇ~
宿泊ホテルは、中央駅目の前、そこから歩いてディナーへ・・・


ご一緒した仲間と、食事前の大爆笑!?(内容は覚えてません・・・)
からの~




と、トリノとは違った味付けで、私はミラノ風?が好みでした。
明日からは、観光がメインとなります。
続く・・・
では、また・・・

もりもり


 
   
2012/11/28  ショールームダイアリー 
逞しく!
 
北海道の方々 今日は大変な暴風雪の一日だったようですが 自然の力に圧倒されるニュース映像

一日も早い復旧を祈念いたします。


東京も昨日に増して風の寒い一日でした。

すっかり忘れてました。

あれを・・・。



今年何度かこのブログにも登場したあれ・・・










ご存知の「ブラッドオレンジ」の苗木です。

幾輪かの花をつけ 2つ結実した9月の画像


そして今晩の画像がこれ






よくぞここまで育ってくれました。

外気温計は6.5度


問題はいつ採ったら良いのか・・・・。

寒い冬にしっかりと育ったオレンジに逞しさを感じた瞬間でした。



寒い冬の夜、暖かくしてお過ごしください。










テンチョ
 
   
2012/11/27  ショールームダイアリー 
☆イタリア旅行☆
 
皆さんこんばんわ~

久々登場のひでろ~です

最近バタバタとしており、なかなかアップが出来ず…

さて、もりもりやナベ男のブログにもアップされておりますが、

先日私も人生2度目のイタリアへ行って参りました

詳しい内容は、もりもり工場長よりアップされておりますが…

私は違う方向よりイタリアで感じたことをご紹介したいと思います

まずは…乗り継ぎをしたローマ空港でのもりもり工場長の一コマ…(笑)

喉が渇いていたのもあり、皆でカタコトの英語で「ビールプリーズ!それそれ右の…」(笑)

通じるコトの無い日本語も混じりながら…何とかビールをGET




成田から飛行機に乗り降りた途端、急に通貨は日本(円)からユーロ(€))


頭では判っているものの…支払い後、思わず笑っちゃった村山さん。。。




トリノで乗ったバス…前のミラーが何かスゴイ…上からこう!くる感じが!(解りにくくてすいません)
日本じゃあまり見られないですよね…(笑)







2日目のバスの車内より。。。
とても綺麗な街並み・景色




バスとすれ違う車は、やはりALFA・FIAT
日本でもこれぐらい走る様にならないかなぁ

「Grande Punto」



「Giulietta」



「Fiat PANDA」



「LANCIA Ypsilon」









こんな車たちがいっぱい

次は他の車たちもご紹介します

では、また来週…


ひでろ~
 
   
2012/11/25  ショールームダイアリー 
イタリア旅行??
 
こんにちは。ナベで御座います。
先日のイタリア旅行ネタはいよいよ始めたいと思います。

森脇のネタ振りに合わせ、早速「ミラフィオーリ」で日本未導入のFIAT車等を
ガシガシとご紹介してゆきたいところですが・・・。

まぁ・・・。少し私の愚痴?報告にお付き合いください(汗)。


当社フロントの森脇&酒井、メカニックの村山と、根本的に私は別日程でした。
多忙?な私によりフィットした、「弾丸日程」でのイタリア紀行となっております!


もともと、やや弾丸気味?の日程だったのですが、成田出発のルフ○○ンザ航空
さんが、機体異常により欠航となりました(滝汗;)。
身をもって、「やはり定期点検・日常メンテナンスは大事だな・・・」と痛感。。。


急遽イタリアまでの渡航ルートを変更する事に。。。
そんなこんなで先ず辿り着いたのがココです!








・・・・・。

うぅぅ~ん。 香港ス(なんでかな;)
ルフ○○ンザさんの手配により、イタリアの前に2カ国経由する事になりました。

<変更後ルート>
成田(Japan)→香港(China)→ミュンヘン(Germany)→トリノ(Italy)

なかなか手が込んでマスな。
頭が混乱してきておりましたので、お茶して頭を冷やす事3時間。。。


ようやくドイツに向けて飛び立ちました。

一旦気温を25度まで上げておいて、摂氏一桁の国によるという・・・トレーニング?
やはりミュンヘンは寒かったデス。


空港内に自動車現車をつかった広告ディスプレイ。。。欧州っぽいかな♪


そんな寒い夜(朝?)に、トリノ行きの飛行機にのります。
EU圏内ですので云わば国内線。 想像通りの機体が用意されておりました(笑)。





私はちょうど主翼の付け根付近の座席でしたので、エンジンの振動で即寝落ち。。。
目覚めると、夜が明けておりました。。。








長かったですが、長い分だけイタリアに焦がれて、ついにトリノ着陸ーーー!



FIATの本拠地らしく、空港には500Lの広告が。。。



ようやくここから、私のイタリア旅行がスタートしたという顛末。。。
移動の足は、当然のIVECO(フィアットグループですよ)バスで決まりです!




とてつもなく長い前置きにお付き合いいただき、ありがとう御座いました。
本題のトリノ編は次回につづく・・・。。。


by ナベ@説明がクドくなりがち君  でした。



 
   
2012/11/25  ショールームダイアリー 
クリスマスシーズン
 
みなさん、こんばんわ



金曜日のぐっちーです!!



今年もいよいよ待ちに待ったクリスマスシーズンの到来です



街では、ポツポツとクリスマスツリーが飾られたり、



聞き慣れているクリスマスソングが流れたりなど、



クリスマスムードが漂っています!



そこで、そんなクリスマスムードをショールームにと



昨日、クリスマスツリーをショールームに飾りました




まずは入り口に・・・










そして、レセプションにはこんな立派なクリスマスツリーが立ってます





やはり、飾るとクリスマスな気分になりますね



まだ、当ショールームのツリーをご覧になったことないかた、


是非、一度見に来て下さい!



お待ちしてます



 
2012年11月(14件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ページ上部に戻る