Alfa Romeo 江戸川

Alfa Romeo OFFICIAL DEALER アルファ ロメオ 江戸川

 
お見積り依頼
試乗お申込み
お問い合わせ
営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

月曜日(祝祭日の場合は翌火曜日振替定休)

 
電話番号

03-3656-8989

 
 
住所

〒132-0024

東京都江戸川区一之江2-7-9

スタッフブログ

   
2012/08/29  ショールームダイアリー 
世界初? イタリア的ニホンノココロ
 
みなさん 今日も暑かった・・・ですね。

こんな日は 早く帰って喉越し爽やか、冷たーいアレをキュッと行きたいです


さてさて 喉越しで思い出した先日のこの記事から

バブリーな時代の日本車を筆頭に「ゼイタクな機能」または「無駄にすごい機能」が車に装備されているのを感じた事はありませんか?

大抵は そんな機能 使うの? と疑問に思うのですが、「リヤシートのマッサージ機能」なんて見た日にはビックリしました。



さて これは何でしょう?  

LAVAZZAのレタリングで解っちゃいましたか?

この写真はF500Lのコンソールボックスを後ろから写したものですが そこにはなんとイタリアとは縁の深い「エスプレッソメーカー」が鎮座してます。


ずばり、「エスプレッソコーヒーマシンをアクセサリーとして、車内に組み込んだ世界初の量産車」だって

こんな装備なら 真面目に洒落が効いていてちょっと嬉しいですね。 









テンチョ

 
   
2012/08/28  サービス 
何の音・・・!?
 
こんにちは、森脇でございます。
8月も残り1週間・・・秋が近づいてきましたね~

さて、本日は「何の音?」って話から・・・
先日、炎天下の中、エンジンを掛けて愛車に乗り込みの際、
エンジンルーム右側より「コトコトコト!!」と少し心配になりそうな音が・・・
ボンネットを開けて近づいた所、「コトコト・・・」音は止まりました。
その後、一度も発生はしておりませんが、
経験上タイミングベルトオートテンショナーからの音だと思っております
心配ですが、経過を見てみますかね~。
以前から、弊社の記事で「タイミングベルト」の事は取り上げておりますので
本日は、「ドライブベルト(エンジンルームで目視出来るベルト)」の話でも・・・


こちら、ドライブベルトです。
ベルトの状態点検は、ベルトの背中面の磨耗状態や、お腹面?のひび割れから判断致します。



画像のドライブベルトは、まだまだ大丈夫ですね。
ベルトが固くなってきますと、こんな感じでひび割れが発生してきます


タイミングベルト同様、ドライブベルトも重要な部品でして、切れてしまうと車種によっては
ハンドルが重くなったり~オーバーヒートしたり~と、危険です
「キュルキュル」でしたり「カタカタ・コトコト」・・・
どんな事でも気になった、場合は早めにご相談下さい。
では、また・・・

もりもり

 
   
2012/08/26  ショールームダイアリー 
ZAGATOはお好きですか?
 
みなさまこんばんはっ!
ナベ@土曜日マンです。


唐突ですが、、、みなさま“ZAGATO”のクルマってお好きですか?
私は・・・、大好物ですっっ!


「ZAGATO・・・って何??」というお方。
こちらをどうぞ。

【Zagato Milano】
http://www.zagato.it/ukaccess.htm

【Wiki】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%88



私の思い入れのあるZAGATO車というと、、、コレですかねぇ~♪




コレ、ご存知ですか?
「オーテック・ザガート・ステルビオ」と言います。
記憶している限りで、私が「ZAGATO」社を始めて認識した車です(笑)。

もっともっと歴史のあるカロッツェリアな訳ですが、
まだ私がイタリア車に開眼していなかったというダケです。



・・・で、今でも乗ろうかどうしようか少し迷っているのが・・・、コレです。




ご存知、ES30/il mostoroです。


昔から、癖のあるデザイン(鬼面とか;)が好きだったりします。
今日ご紹介した上の2台は共にイカツイ形ですが、もっと流麗なデザインもあります。
よかったら調べてみてくださいませ。



・・・・・。
本題ですが、今度コチラを生で観てきます(予定)。
ちょっと自慢してみたかっただけだったりします。













Alfa Romeoでも、こんなサイトをご用意でしております。
ぜひご覧くださいませ。。。

http://jp.alfaromeo-jp.com/artanddesign/


by ナベ@鬼面好き

 
   
2012/08/23  ショールームダイアリー 
アルファロメオ ジュリア はいつ発売?
 
こんばんは~!

この暑い盛りでも、ご来場のお客様の人気を博し頑張ってくれている ジュリエッタ !
今年一杯は、納車ラッシュが続くんだろうな~なんて思っている今日この頃ですが、、、
現在、MITO と GIULIETTA が2枚看板でアルファロメオを引っ張ってます。

でももう少し仲間が欲しいかも? 色々情報を探していましたら、、、気が早いかも知れませんが、
こんな記事を発見^^

アルファ・ロメオは、新しいジュリア・サルーンを2014年から生産する計画でいる?
ジュリアの登場は、フィアット・グループのボス、セルジオ・マルキオーネが、本気でこのブランドを復活させようとしている証拠?




ジュリアは、アルファ・ロメオの再生計画の下、最初のメインストリーム・モデルとなる。

2014年の前半に発売されるミッドエンジンの4C、そして2015年発売予定の新しいスパイダーは、アルファ・ロメオを世界的な高級ブランドとして生き残るためのモデルとしての重要な役目を持つ。

フロント・ドライブのジュリアの価格はエントリー・レベルの120bhpの1.4リッター・マルチエアで22,000ポンド(270万円)ぐらいとなるだろう。この標準的なエンジンに加え、ガソリン・ターボ・エンジンや、高い評価を受けていた159やブレラに搭載されていた1750TBIディーゼルも改良を受けて搭載される予定?

ジュリアは、クライスラーの最新のペンタスター・ガソリンV6マルチエア・エンジンも搭載する計画がある?

新しいジュリアはBMW 3シリーズやアウディA4と直接当たることになる。しかし、この市場は、フォード・モンデオに代表されるヨーロッパのDセグメントのような速い動きはなく、いわばまだ健全な市場といえる。

ジュリアのベースとなるのは、ジュリエッタの”小さい”プラットフォームを更新したものとなる。そのプラットフォームは90%が高張力スティールで造られるもので、フロント・シャシーの足部分は鋳造アルミニウムが使用される。これは、ステアリングとサスペンション・コントロールに大きな改善をもたらす強度を保持するものだ。

ジュリアはこのシャシーを3番目に使用するモデルとなる。第2世代は、ジュリエッタのものよりも広いシャシーで、現在はダッヂ・ダートとフィアット・ビアッジオで使用されている。ジュリアは、更に新しいリア・サスペンションと長いホイールベースを持つように改良されたプラットフォームを利用することとなる。

製造工程が決定するのがこの秋、そして最終的なプロトタイプは、来年の中頃に公開されることになろう。そして新しいジュリアは、イリノイのベルビダーレにあるクライスラーの工場で、ダッヂ・ダートと一緒に製造することが可能だという。フィアットは公式にもその可能性はあると認めているが、まだ決定したわけではない。

実は、アメリカでジュリアを生産することは、1995年に北アメリカ市場から撤退したアルファ・ロメオにとって、アルファ・ロメオというブランドをアメリカで再起動するという意味においても重要なこととなる。また、ヨーロッパでジュリアを製造してアメリカに輸出するということは、コスト的にも不利なことだし、ダッヂと一緒に生産することでスケール・メリットも生み出すことになる。

現実になるかどうかは別にして、興味の湧く内容ですよね!!

又、面白いものを見つけましたら、お教えしますね。

by タナチュー ^^v
 
   
2012/08/22  ショールームダイアリー 
イタリアの夏・・
 
みなさん お盆休みはしっかり休めましたでしょうか?

自分は北海道から送られてきた姪と甥にしっかりと遊んで貰い

久しぶりに「しっかり」充電させて頂きました

びっくりしたのはこの東京でも目の見える高さで「ミンミン蝉」が元気に鳴いている事でした。

さて 日本の夏も年々亜熱帯化してきていますが、イタリアの今夏はどうなのでしょう・・?


もちろん 気候は美味しいワインやチーズ、ハムなどの食品などにも大きく影響するので気になります。



がっ、ネットで調べると ちょっと心配な事が・・・

やはり イタリアも今年は酷暑で雨も少なく、特に農畜産業の盛んな中南部は被害が甚大。

干ばつは北部で最も被害が大きくここ十数年の間で最も厳しいそうです。

大好きなワインのぶどうは長雨の年に比べると とても品質は良いようですが・・

収穫量はなんとここ100年来で最悪の量だそうです。

「食のイタリア」が大変な年になりそうです。

世界的な気象の変化を垣間見た気がします。





今年のヴィンテージのワインがどうなるのか・・・






とっても気になるテンチョ

 
2012年08月(12件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ページ上部に戻る