Alfa Romeo 江戸川

Alfa Romeo OFFICIAL DEALER アルファ ロメオ 江戸川

 
お見積り依頼
試乗お申込み
お問い合わせ
営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

月曜日(祝祭日の場合は翌火曜日振替定休)

 
電話番号

03-3656-8989

 
 
住所

〒132-0024

東京都江戸川区一之江2-7-9

スタッフブログ

   
2015/10/25  おすすめ情報  チーフセールス 渡邉 聡
Alfa好きナベは500Xをどう見るか。
渡邉 聡 / ワタナベ サトシ
[チーフセールス]
 

みなさま、こんにちはV
久々登場、ナベ@SZで御座います。


お陰様で最近忙しくしておりまして、なかなか落ち着いて記事を書く事が出来ず、
2週間ぶりの登場となりました。
今後は土曜日よりも日曜日の登場が多くなりそうでですが、宜しくお願いしますm(_ _)m


この週末は、そう、皆さんご存知「500X」のデビュー・フェアでした~。
なんだかんだと;;たくさんのご来場を頂きました。
お越し頂きました皆様方、誠に有り難う御座いました。
明後日火曜日からも、次の週末も、奮ってご来場くださいませ♪♪

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



さて話題の500Xですが、”にしやん”の記事の通り金曜日にレセプション看板娘2人と、1時間程度楽しく試乗してきました。(試乗車は500X Pop Star Plus)
帰路はナベが後部座席で半分寝てましたのでナンですが、こんな光景っした。


◆運転席/にしやん
・・・ナントカ言う花粉症?でマスクしてます。夜、車外から見るとナンカ怖いです;
IMG_4127


◆助手席/やまもん
・・・右手の目隠しが、「パー」じゃなくて「チョキ」で良かったデス;;公序良俗的に。
IMG_4128


◆後部座席左右ゴロゴロ/ナベ
・・・純正ナビあるのに何故かナビ役。豊洲を出た時はまだ元気でした;
IMG_4125

(↑)にしやんのシフトノブに置かれた左手に注目!
”チンク馬鹿度”と”関西出身の勢い?”を醸し出してます・・・;;(汗)


ナベは自分の運転&お客様の同乗でしょっちゅう500Xに乗っておりますので、
後部座席から前席の2人を観察しつつ、居眠りしておりました。。。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



そんでもって、散々500Xに乗って自分が思う事。
細々とした先進装備(失礼;;)は彼女達が今後説明してくれるでしょうから、
「500X」というクルマをナベがどう捉えたかを中間報告いたします。。。


・今頃ノコノコと人気のSUVを出して来たが(汗)、さすが「真打登場」って感じ。

・様々な先進安全装置に話題が行きがちですが、車自体の出来がマジで良い。

・新設計のシャシー群にアルファからのパワートレイン系のコンバートですんで、
”何味”のクルマになるんだ?と思ったが、完全なFIAT味100%でした(笑)

・ボク的には「スルメ系」の車と思う。所有して乗る程にFIATを実感するハズ。



いろんな乗り方をした上で、ナベはこんな見方をしております。

「チンクエチェント」というのはモデル呼称で、従来は「チンクというデザインの小さい車」
という捉え方が一般的だったと思います。

ただ、「500X」に乗って分かるのは、「チンクエチェントって世界観?みたいなモンなんだナ」って事。


デザイン、形状はもちろんですが、チンクの「乗ってて楽しくなる感じ」「アガる感じ」
「もっと走って行きたくなる感じ」を、完全に継承していると思います。。。

「チンクのイイ感じ」を、大人4人同時に味わえる車が=「500X」という見方。
そういう見方をすると、500Xは一段と魅力的に思えます。



ボクみたいなヲタ系の人だと、「古い方が偉い」とか、とかく新型の評価を渋る傾向や、
ヒエラルキーみたいなものがあったりしまつよね。アルファなんかは特に。

散々現行型をサゲてたのに、更にその新型が発表されて慌てて買いに行ったりして。
(ボクのアルファ155乗り始めは正にコレでした;;)
そういう方には、こうご説明しましょう。


「安心して衝動買いしてください。間違いなく”スルメ系”ですから。」


新車を買った時は、「可愛くて走りがイイ新カテゴリーSUV」と感じるかも。。。
でも半年後には、「なんかスゲ~いいイタリア車買ったかも」って。。。
そんでもって1年後には、「めっちゃフィアット味の車だったんだ・・・」と。。。

後から後から、次々と発見する事があるでしょう♪♪
「永く付き合うが吉!」のクルマです。500Xは。そういう理由でオススメです。


<ナベ的結論>
★見た目が気に入ったら買うがよろし!乗る程に満足する事間違いナシ!!




From ナベ@フィアット味の分かるアルファオーナーさんにもオススメしまつ!

 

 
   
2015/10/25  ショールームダイアリー 
ショールーム展示車入替えの裏話
 
こんにちわ(*´ェ`*)
日曜日のやまもんです||:3ミ


昨日は、「500X DEBUT FAIR」 初日ということもあり、

沢山の方にご来店頂きました♡

ありがとうございます(●´ω`●)

今日もにしやんと一緒に沢山のご来店お待ちしております(*´ェ`*)!!





さて、本日のBlogはショールーム展示車の入替えの裏話です!


にしやんが昨日のBlogで紹介してくれていたので、どんなショールームになったかはご存知の方が

ほとんどだと思いますが…。

万が一まだ昨日のBlog見てない…(; ̄Д ̄)!

という方はコチラ⇒http://alfa4u.doorblog.jp/archives/2015-10-24.html


日々、面白そうなことを探しては(隠し)撮りをしているのですが、

今回は、昨日のBlogの写真を撮っていたにしやんをパシャリ。

2015-10-23-11-45-26


にしやんは私と違って背が高くて腕が長いので高い位置から写真がとれて羨ましい…。


そして、閉店後は照明の調整!
6059

ひでろ~先生とテンチョがやってくれています(・∀・)
6060

よく見ると、ひでろ~先生…

背が高いから脚立に乗らなくてもライトに手が届いている…Σ(`□´/)/


…そして完成!!
6058


閉店後のショールーム、実は大好きなんです(*´Д`*)

スポットの照明に照らされた車達…

普段みるのと違って凄くカッコいいし綺麗…!!

ジュリエッタQVもとってもセクシーです(*´ェ`*)
image



みなさんも夜、お店が閉まった後にフィアット・アルファ ロメオ江戸川を通る際はチラッと

見てみてくださいね(●´ω`●)

あまりにもカッコいいからと言って運転中にじっくりみるのは危ないのでやめてください( ̄▽ ̄;)!!(笑)



やまもん@夜見る車(ヘッドライト)が実は好き

 
2015年10月(34件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ページ上部に戻る