Alfa Romeo 江戸川

Alfa Romeo OFFICIAL DEALER アルファ ロメオ 江戸川

 
お見積り依頼
試乗お申込み
お問い合わせ
営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

月曜日(祝祭日の場合は翌火曜日振替定休)

 
電話番号

03-3656-8989

 
 
住所

〒132-0024

東京都江戸川区一之江2-7-9

スタッフブログ

   
2014/10/18  おすすめ情報  チーフセールス 渡邉 聡
ジュリエッタFLモデルの色
渡邉 聡 / ワタナベ サトシ
[チーフセールス]
 
皆さまこんにちはV
ナベ@SZです。


ボチボチSZ修理終わったぜ自慢でもしたい所ですが、もうしばし・・・。
なんだかんだでまだ自転車通勤しておりまして・・・(汗)

もうちょっと寒くなってきたら、SZ通勤に切り替えますので、あと1ヶ月位で
SZの未完成なところを仕上げておきます;;;;



今日は、最近引き合いが急に多くなってきた、新型ジュリエッタについて。
新型と言いましてもいわゆるフェイスリフトでありまして、
「Giulietta FL」なんて、我々は呼んでいたりします。


人気モデルの仕様変更ですので、変更点は比較的小規模です。
内外装のお化粧直し的変更は主となっております。

その「お化粧直し」でも、割合と目に付く、影響の大きいのが、内装・シート
のデザイン変更&カラーバリエーション拡大ではないでしょうか。


<Alfa Romeo Giulietta Color Combinations>

a2

a3



こんな感じで、バリエーションがだいぶ増えております。
また、ダッシュパネルが色付きになったりするのも新しい点ですね。。。


ナベにてお相手させて頂いておりますお客様では、アルファレッドのご購入が多いです。
(私が赤好きだから?) 全体的にはやっぱりアイスホワイトかなぁ~という感じ。

ただし、販売台数はまだそれほどでもないのですが、「コレってどんな色?」って
お問い合わせが多いのが、ダントツで「ムーンホワイト」です。


なかなか入荷数が多くない色という事もあり、先日1台入荷した際に、
ナベ自身、マジマジマジと観察してしまいました。

・パールホワイトっぽいのですが、
・シルバーな感じもあり、
・以前あったヌヴォラブルーっぽさもありで、

結論、なかなか派手目でカッコいい色と思います。
激写しましたので、ご検討されている方々、こちらの画像を参考にしてみてください!

IMG_2876

IMG_2875

IMG_2874



本日先の記事にもありましたが、ジュリエッタは年内大盤振る舞いデス;;
ご来場・お問い合わせ、ドシドシお待ちしております!m(_ _ )m



ナベ@明日は「Panda 4×4 Day」になりそうな予感♪♪
 
   
2014/10/18  サービス 
<ALFA156V6 エンジン冷却水漏れ!?>
 
今日の作業は「ALFA156 2.5ℓ ⅴ6」の冷却水漏れ修理です。
今回別件にてお預かりしていた車両なのですが,このお車が停まっていた駐車場に見覚えのある色の液体が…!!
ボンネットを開けると,やはり冷却水のタンク内の水量が減っておりました(^^;
早速,水圧テスターを使用し,点検。...
1分としないうちに,テスターの数値が下がっていきます(ToT)/

漏れている箇所は,エンジンとサーモスタットケースの繋ぎ目よりポタポタと…。
取り外してみると,ゴムリングが劣化により亀裂が入っており,サーモスタットケースの繋ぎ目から水漏れをしておりましたm(__)m
ゴムリングを外してみると,どれも硬くなっていて,パキパキ折れてしまう位,硬くなっておりました。
サーモスタットケースもアルミの酸化により腐食しており,ゴムリング8本(3種類も付いてるんです…)と共にサーモスタットケースも同時交換。

交換したサーモスタットを見てみるとサーモスタットも完全に閉じきらず,開いてしまっております(汗)
このままだと寒い時期にエンジンの水温が上がらず,エンジン本来の力を発揮する事ができなくなり,最悪エンジンを壊してしまいます(ToT)/~

先に発見出来て良かったです(^^)

K様,御来店有難う御座いました。
 
2014年10月(21件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ページ上部に戻る