Alfa Romeo 江戸川

Alfa Romeo OFFICIAL DEALER アルファ ロメオ 江戸川

 
お見積り依頼
試乗お申込み
お問い合わせ
営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

月曜日(祝祭日の場合は翌火曜日振替定休)

 
電話番号

03-3656-8989

 
 
住所

〒132-0024

東京都江戸川区一之江2-7-9

スタッフブログ

   
2012/09/27  ショールームダイアリー 
イタリア旅行中に、、、
 
先日、アルファロメオ MITO をご利用頂いている、T様とお話していたら、
最近イタリア旅行に行かれたとの事、なんとスリの被害に合ってしまわれたそうです。
テルミニ駅の地下鉄の中で、車両は空いていたのに何故か太った男性がすり寄って来たとの事、、、
なんともご苦労された事と思いますが、
ご本人曰く、「イタリア自体は楽しかったわ」と前向きなお返事。私も見習わないと^^;

とは言え、そんな事がない様に用心は必要かも^^
そんな思いで情報を探していましたら、そんな昨今の画像や案内が、、、




案内には、、、
観光客を対象としたイタリアで最も多い犯罪は「スリ」「窃盗」です。
特に日本人は、お金持ちである、隙がある、という理由から狙われやすいようです。
スリや盗難が最もおこりやすい場所は、地下鉄、バスの中です。特に混んでいる地下鉄は軽犯罪の発生率が高いです。ローマのテルミニ駅に入るA線、B線はいつも観光客、通勤客で混んでいるので注意が必要です。また空いていてもなぜか複数の人に囲まれることがあります。彼らはスリの集団なので、強引にでも場所を移動しましょう。彼らの間をすり抜けるときに犯罪が起きることがあるので、必ずバックなどに手を添えて移動しましょう。
美術館内でもスリ被害の報告があります。特に混んでいる美術館内の売店などでは注意が必要です。ここでは簡単な予防策をあげます。

1.衣服の外に面しているポケットには何も入れない。(膨らみがあるだけで、それが貴重品でなかろうと狙われる対象となります)
2.バックやリュックは前に持ってきて、必ず手を添えて「犯罪に注意していること」をアピールする。たとえ貴重品が入ってなくても防御した方が嫌な目に遭わずに済みます。
3.スリ、窃盗犯は男性だけとは限りません。最近は若い女の子もスリ行為を行うことがあります。
4.バックやリュックのチャックなどには「ダイヤル式錠」を付けておく。これだけで犯罪者は近寄ってきません。
5.両手は絶えず空いた状態にしておく。バックを肩からかけ、両手にショッピングバックを持って地下鉄に乗れば100%狙われます。
6.バスや地下鉄内で肘などでつついてくる人たちはスリ集団と考えてもいいです。彼らの手口は「肘や足でつついてきて、そちらに気を散らせ、その隙にポケットの中身を盗む」というものです。
7.大金は持ち歩かずにこまめに両替、換金、引き下ろしをしましょう。被害を最小限に押さえる工夫も大切です。
一方ジプシーの犯罪は、町中で子供たちを使った窃盗が多いようです。4、5人の子供たちが、字の書かれた段ボールや新聞紙を掲げて取り囲みます。物乞いのように思わせ、書かれた文字を読もうとすると、後ろからたくさんの手がバックや衣服のポケットに伸びてきます。彼らは子供のため捕まる危険も少なく、昼夜問わず大胆に窃盗行為をしてきます。そんな時は、強引にでも走り去るのが一番です。赤ちゃんなどを抱いて急に前に立ちはだかる女性もスリの可能性が高いです。

という様な感じですが、そればかりに気を取られては折角の旅行が中々楽しめないかも知れませんが^^;
皆さんも注意を払って、楽しんでくださいね^^

by タナチュー^^v

 
2012年09月(10件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ページ上部に戻る